留学Manual
Enroll Permission
TOEFLに効く教材

留学エージェントの使い方

「留学でいったい何がしたいのか?」 留学する、またその準備を始めるに当たって、 まずこの質問の答えを自分なりにはっきりさせること。 それが最も重要なことです。

かといって、当たり前ですが正解はありません。 こういった類の話の場合、答えを探すためには、 私はとにかく周りの人に自分の考えを話すこと、だと思います。

留学に対する考えは、人によって違います。 いろんな人と話すことによって、留学に対していろんな 捉え方、考え方が出来るはずです。

その話し相手として、親・家族、また周りの友人等と共に、 留学経験者も加えておきたいものです。彼らが何を求めて そして何を得たのか、これはとても参考になります。

その意味で、留学エージェントは話し相手の1人として、 入れておいて損ではないと思います。
というのは、留学エージェントのスタッフには、留学経験者 が多い。留学した目的、そしてその成果を、経験者の立場から 話してくれます。
当たり前ですが、彼らはできるだけ相手が留学してくれるような 話し方になります。ですが、少なくとも留学のよい面を生の声で 聞けるだけで、意味はあるはず。

大切なのは、エージェントの話だけで判断せず、それ以外の考え方 も交えて、いろんな角度から留学を捉えなおすこと。 とかく「手数料が高い」「単なる斡旋屋」と否定されがちな留学 エージェントですが、そうなるかどうかは、あなたの使い方次第 であるともいえます。



<成功する留学のためのエージェント探し>

ブリティッシュ・エデュケーション・オフィス(BEO)
私も留学準備の際にはお世話になりました。イギリス留学経験者がカウンセリング。ここは相談だけでなく、入学までの事務手続きすべてが無料。イギリス留学の方はココがBEST。

留学生活
エージェントの検索はもちろん、無料セミナーや説明会の検索・申し込みもできる。

e-留学ガイド
留学斡旋会社100社以上の資料を一括請求!
あなたに合ったエージェントを探そう。


ロンドン留学!ロンドン留学!!ロンドン留学!!!

ロンドン留学伝トップ留学記(準備編)留学記(学校編)留学記(生活編)TOEFL対策留学Manual
当サイトについて(プロフィール)お問い合わせリンクブログ(今日出会えたEnglish)

Copyright (C) 2005 sincos0715.fc2web.com All rights reserved.

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送